Logical Dreamer ~365days~

毎日欠かさず「夢」というバーチャル体験に溺れている女の、特に印象的だった物語を残す場所。夢日記。

【はじめに】

2012-08-28

シリーズ化されている(架空の)有名な軍隊学園ものエロゲが舞台。

縦に深い海中のスペースが普段の行動範囲。
海面に上がると完全に沖であり、昼は綺麗で陽光が気持ちいいが
夜は海面も海底も怖くてゾッとするしかなかった。

 

家がありその中は酸素あり。昭和の和的アパートだった。ちょっと怖目。
ある時家に帰ると誰もいなくてあまりにも静かでリビングにイーゼルがあって
この家の配置を記した変な絵が置いてたりとにかく気味が悪かった。

すると階上からアケミが ん? と顔を出した。
私は今までなぜか二階の存在を知らなかった。
安心したので アケミィィィ と泣き出した。

 

その家では主に萌え絵な男女(女比率高)たちが寮のように生活しており、
家のどっかからどないかするとパラレルワールドに行き来できるようになっている。
クロノクロスと同じでホームとアナザー2世界。

わたしはロマサガ3がいくら探しても見つからなかった記憶を持ち、
それはこの片側の世界しか探してなかったからだ、
多分あっち側の家に置いてたんだ、と気付いて探しにいく。
が結局多分見つからなかった。

 

ちなみにロマサガ3のソフトが家にあったものの私のものじゃなく、
油性ペンでの名前落書きなどされていて、肝心のタイトルラベルがなんかサンスクリット語みたいにひょろひょろした字でSaGaと書いてたかどうかもあやしいパチモンのようだった。