Logical Dreamer ~365days~

毎日欠かさず「夢」というバーチャル体験に溺れている女の、特に印象的だった物語を残す場所。夢日記。

【はじめに】

2015-04-17「数億年の発狂」

ロボSF長編からの最後は
地球汚染で3人組の1人
(進撃でいうとアルミン位置)が
文明がループするまで
何億年もポッドの中で待つ役割を申し出る。

 

とあるキーワードを何億年も先の私たちに伝えるために。

しかし長すぎた。

 

そのキーワードだけを念仏のように唱えすぎて
発狂寸前になりついには半ば廃人化し、
文明がループし狭いポッドの外に出ても良いのに

 

「いや、酸素がまだ外に無い気がする、
あの交差点の女の歩き方、あれはおかしい、
まだ、まだその時じゃないんだ、ブツブツ…」

と、1人で眼を血走らせていた。


私たちもループして再生して
そんな彼を見つけて愕然として終わる、夢。